2005年7月10日(日)

 

帰国

 

 

区間 交通便 時間 コメント
上海浦東国際空港→関西空港

中国航空

CA921

9:10→12:30

機内食で大忙し。

時差プラス1時間。

JR関西空港→大阪 JR 12:52→13:55 特急「はるか」は30分待ち
軽食     大阪駅で立ち食いうどん
JR大阪→南草津 JR 14:25→15:23 関西空港はやはり遠い。30分待ってでも「はるか」にすべきだった。ホントお疲れ様。

 

 

 

朝食

 

 

5:20のモーニングコールで起床し、6:00までには精算も終え、6:30には食事も終えてロビーに集合。部屋の窓からの景色も見納め。朝食も急ぎながらもしっかり食べた。前の北京旅行の帰りも早朝便だったが、その時は手弁当と称してホテルからもらったものがあまりにもそっけないものだったので、今回は実にありがたかった。

 

上海浦東国際空港

 

  

ほぼ定刻に空港到着。この空港の天井が特徴的だが、何のための造作だろうか?

 

 

おいしそうな?機内食・・・

 

帰国

 

何のトラブルや混雑もなく無事帰国

 

 

帰りにお世話になった機材(←)と、途中大阪駅の環状線ホームのうどん屋さんで食べたうどん。

下のは私の食べたあとだが、何うどんを食べたのか忘れた。美味しかったことは覚えているが・・

 

<終わりに>

今回の旅行も、この内容で39,800円はお得であった。その上お天気も味方してくれて思い出多き旅行になった。ポイントはやはり5つ星ホテルの4連泊で、荷物をあちこちに運ぶことがなかったのは嬉しい。この上食事にまで贅沢は言えず・・であるが、決してそれなりのものでもなく、予想以上であり私は合格点を出したいと思う。

 

 

7月9日(四日目)

戻る