2006年3月27日(月)(第三日目)

 

 本日はもう最終日。14時過ぎの飛行機に乗って帰るだけの日程であり、その時間までは自由時間である。自由時間にすることは自動的に決まっているようなもの。

 

赤字は日本時間で、以外は現地時間

区間 交通便 時間 コメント
朝食   8:40→9:30 朝食はホテルバイキング
買い物 徒歩 9:30→11:00 カルフールに思い残すことのないように
ホテル→青島流亭国際空港 バン 11:20→12:00 残った中国元で少し買い物
レストラン   12:30→13:25 機内食まで少し時間があるので軽く食事
搭乗ゲートへ   13:30→14:00  とある記念イベント
青島流亭国際空港関西空港

全日空

NH158

14:15→17:15 時差プラス1時間。
JR関西空港→京都 特急「はるか」 17:4719:02 今回は迷うことなく「はるか」に乗車。1人は新大阪まで座れず
JR京都→南草津 普通 19:2019:40 お疲れ様。

 

 

 

 

8時に起床。

 

 

今朝のお天気はこんな感じ。

今朝もホテルの朝食バイキングでアメリカン・スタイル。中華、和食を選ぶのはどうも勇気がいる。

 

 

 

食後、集合の11時までにはだいぶ時間がある。よって、お向かいさんで最後の仕上げに入る。

 

  

いそいそとお向かいさんへ カート一杯に買い込んでいざレジへ。コレでも支払いは7500円程度。(安物ばかり)

 

 

レジで何か手真似をして「レシートを持って3階へ行け」と言われているようなので、行ってみるが何のことやら?そこらで尋ねてみるも、どうも要領を得ない。なんとなく人の流れを見て、それについていくと、レシートを確認され、このようなものをくれた。中身はお米である。レシートの金額によってお米をもらえるサービスだったようである。しかし、コレは持ち帰れないので、ホテルに進呈。

 

 

 

 

定刻の11時20分にホテルを出発して、青島流亭国際空港に向かう。

 

 

空港までの郊外の道筋には、高層マンションがどんどん建設されている

 

 

 

 

2004年4月にオープンした新しい空港

 

 

航空券をチェックインしたときに、「イベント便ですので、30分前には登場口にお越しください」などと言われたが、何のことやらさっぱり判らず、とりあえず登場口を先に覗いたら、こんな装飾が施されていた。どうも、全日空B737−700の初周航便に出くわしたようだ。

 

 

 

おおっ!機材はなんとあのピカピカの”GOLD JET”ではないですか!!

マニアでなくてもかなりのラッキー感だ!

 

搭乗までのひと時

 

 

小腹がすいたのでレストランに入る。外はまだ工事中の部分もある。

 

こんなメニューを頼んだが、お味のほうは予想通り・・・

 

B737−700関空・青島線

初周航記念セレモニー

 

  

全日空のお偉方の挨拶と花束贈呈。右は機内の画像。

頂いた記念品。3人分同じものだったので、一つはピカチュウのものをお願いしたら、「あれはお子様向けで、その分しか用意していないので」と柔らかく断られた。

14:15頃離陸したが、滑走路上では20人くらいの職員の方々のお見送りまで付いていた。

 

昼食の機内食。ANAだと大きくハズレがない。

 

 

確かに乗ってきたのは”GOLD JET”だ。

 

3月26日へ

戻る