2006年7月24日(月)(第五日目)

 今日は、と言うより昨日の続きでそのまま深夜便での帰国である。

 

赤字は日本時間で、以外は現地時間

区間 交通便 時間 コメント
搭乗開始   1:50→

ヌメア・

トゥントゥータ空港

関西空港
Aircalin 2:10→9:06

帰りも往きと同じく9時間弱の長旅。

時差マイナス2時間。

JR関西空港→京都 はるか12号乗車 9:46→11:01
JR京都→南草津 普通  11:20→11:39 はるか7000km、赤道を越えて彼方南の島への旅、どうもお疲れ様でした。

 

 

 

空港にはこんなユーモラスなウミヘビ君の絵があった。右の写真は、到着の画像と同じように見えるが、これは帰りに撮影したもの。

こ帰りの機内食。

 

帰りの飛行機では、マージャン牌を、あるルールで消しこんでゆく「上海」と言うゲームにはまり込んで、なかなか全部の牌を消しこむことができずにいらいらしていた。もちろん、途中ではい眠ったりもしていたが、関空到着20分前位にほぼ全部消しこめるような状態にやっと持ち込んだところで、「もうxx分で関西空港に到着です・・」などと言う機内放送が入りゲーム中断。やっと終わったかと思えば、英語、フランス語が続き、それも終わってやっとあと一手(2枚)にこぎつけたところで、「着陸体勢に入ります」と言うことでゲームは強制終了。最終のクリア画面を見ることができずに、悔しいままの空の旅の終了と相成った。

 

<お断り>

 

*このページは、旅行直後に作成に取り掛かり、なぜか中々はかどらずに、2年半も経った2009年1月にやっと完成。

*その間に世界の情勢なども大いに変動し、特に為替などは記述した内容とは異なっていますのでご注意!

 

7月23日へ

戻る