[No.1198]  投稿者:忠賢八高@管理人  2002-01-09 (水)  00:33

 

どうも皆さんこんばんわ。昨日から本業が通常業務、久しぶりに職場のメールを開けてみましたら30通もたまってました。わおっ!。昨日は年末年始の後始末仕事に明け暮れ、皆様へのレスもままならず失礼いたしました。
燻製工房様
 久しぶりの現役写真ですね。鹿児島にこれだけ色々と集められたとは・・・。それにわざわざ27時間もかけていらっしゃるとは凄いです。当時は飛行機でと言う発想はなかったですものね。しかしB20からC61、D60までなかなかの種類ですね。
田駄様
 有川桟橋のカーブと関連があったのですか。でもテンダを船向きに向ける理由はなんであったのでしょう?。シロート的に考えますと正方向の方がブレーキ操作もし易かったのではとおもいますが。でも左カーブで正方向であったらわざわざ運転台を逆にする必要はないですよね????。
オミーちゃん様
 どうも有り難うございました。職場にメールを頂いても自分のパソコンですから一向に問題はございませんのでご心配いりません。
今年も月曜はおミーちゃんさんの所に今一を拝見しに参りますのでよろしく御願いします。
isobe201様
 有川桟橋についてはいずれ誌名などどこかで確認したいですね。
次はハドソンお気に入りがスタートですね。C60とC61、C62と私もあまり写真がありませんが皆さんは如何ですか?。結構選択肢が偏りそうですので、写真ナシでもOKがいいですね。
NABEX様
 どうもありがとうございます。NABEX様の羽越線各車両の記録は本当に素晴らしいですね。これは地元の強み、とてもとてもビシターには全ての車両をこんなにも集められません。ここにお越しの方でNABEX様の羽越線SL各車両の詳細をご覧になっておられない方がおられましたら是非一度拝見してみてください。
長澤様
 ご出張お疲れ様でした。疲れの癒しにハドソンお気に入り投票の方も御願いします。
会津のけむり様
 おめでとうございます。今年もどうぞよろしく御願いします。
ハドソン投票も御願いしますね。
佐々木様
 結構人気が特定番号に集中しそうなハドソンですがきっと皆様写真をお持ちでしょう。私?、あんまりないですよー。
またまた集計ご迷惑をお掛けしますが宜しく御願いしますね。
TADA様
 どうも有り難うございます。昨日一つ仕事を片付けまして、今日は次の仕事の合間にレスできますが、レスの出来ない時もございますのでどうか其の節はお気を悪くなさらないで下さい。もう皆さんおなじみの方々ばかりですので、どうぞご容赦の程を・・・。
9687ですが五稜郭の後で大宮に転属だったのですね。それで大宮で右運転台だった訳だったのですか。しかし何でまた大宮に・・・。テストの意味もあったんでしょうか?。9687は川越線にも入ってましたよねー?。どーして???。
49671の釧路工の記載は重要な手がかりですね。
KURI様
 おミーちゃん様へは月曜に、KURI様へは火曜日が私の定期巡回です。今年も一番乗り目指して頑張ります。
831列車様
 右運、結構いたのですね。まとまった資料はなかなかないようですので実数はつかめませんね。

とりあえず私のハドソンお気に入りをちょっとリストアップしておきます。
C60、うーん意外とこれは難しいんです。手元にある写真でも意外と少ないんで・・・。少なくとも1号機、これは何はなくとも入れておきます。そして東北スジでダブルデフ機の中から今手元に写真がある6号機を入れておきます。あとは12号機かな。九州も1両入れたいですね。ちょっと手元にネタがないんでこれと100番以降を一両と後日追加!。
C61はお気に入りの順では
 20号:C61では気に入った写真が撮れたからという理由で入れましょう。
 2号:まだ九州に転属したことを知らずにたまたま日豊線で貨物を待っていたら丁度2号がきました。はじめはなんじゃこりゃー!目の錯覚か??、家族旅行中でしたので慌てて車で追っかけしてしまいました。
 13号:実物は拝めませんでしたが勿論門デフ代表として
 24号:まだ12系が出来たばっかりの頃、定期客レに12系を回送でくっつけてきたからと言う理由です。
そしてC62
 23号:一番好きなカマは23号ですね。勿論理由はゆうづるです。でも23号の夕鶴の写真がないんですよー。
 49号:ラストナンバー、常磐線最後のマークが好きでした。
 17号:やはり129キロが光ります。

 37号:初めて見たC62としてです。
 15号:呉からの転属の旅が妙に印象に残ってます。何故か五反田の山手貨物線を無火回送されている姿が夢に出てきます。
きっと1、2、3号は人気が集中しそうですからあえて外してみました。

 

戻る