C612 

 

Best Of Hudson Bros.

準グランプリ

 

s44.8 奥羽本線津軽湯の沢駅 田駄雄作様

 

s45.8 奥羽本線矢立峠 田駄雄作様

 

昭和46年3月、奥羽本線、大館駅。 放蕩親爺様

 

投票者 コメント
isobe201 最も本線復帰に近いC61。
忠賢八高 まだ九州に転属したことを知らずにたまたま日豊線で貨物を待っていたら丁度2号がきました。はじめはなんじゃこりゃー!目の錯覚か??、家族旅行中でしたので慌てて車で追っかけしてしまいました。
831列車 もちろん動態に近い存在ということだが、奥羽で最後と想われたたのが、南国での活躍、そして候補でなかった動態保存機にも選ばれた幸運を持っているということで。
吉野富雄 梅小路の動態保存機。「北びわこ」等での本線走行を期待。
会津のけむり 東北時代より九州時代が華々しかった機関車。梅小路で現役。
飯山18688 奥羽、日豊で活躍していた姿が印象的。
田駄雄作 奥羽線というか矢立峠でよく見かけた。C61の一桁ナンバーはプレートがなんとなくユーモラス。
放蕩親爺 大館で見たカマ。今、写真を見ると正面のナンバープレートがチョッと斜めに付いているみたい。このナンバープレートは一瞬私の手に入ったことがあるが・・・。今思い出すだけで悔しくなる。この話は後ほど機会があったら詳しくお話しします。
長澤 壯之  

 

 

戻る